映画『不惑のアダージョ』のダンスシーンに橘るみさんが出演!

橘るみ映画不惑のアダージョに出演

ローマ国際映画祭など、数々の国際映画祭で絶賛された作品『不惑のアダージョ』に橘るみさんが特別出演されます。

同じく一緒に共演されるバレエダンサー役には西島千博さんも出演され、 劇中では優美な「白鳥の湖」のバ・ド・ドゥを披露されているそうです。

映画不惑のアダージョのストーリー

監督の井上都紀さんは、幼い頃からバレリーナを目指していたそうで、単身東京へ上京するなどバレエへの情熱や敬意が厚い 方だそうです。

この作品で、主人公の心が変化するきっかけとしてバレエが登場するのですが、そのバレエシーンは、とても美しく楽しく描かれて いるのは、監督のバレエへの想いがあってこそなのだと思います。

また音楽も素敵な演出になっているようです。
賛美歌やバレエ音楽を効果的に使い、一人の不惑を迎えた女性の日常を、優しく温かく見守るように描かれています。

映画『不惑のアダージョ』は、11月渋谷ユーロスペースを皮切りに、全国順次ロードショーが決定!

貴重なバレエシーンと、新たなバレエの形をも描きだしているこの素敵な作品を観にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

橘るみ映画不惑のアダージョの写真1橘るみ映画不惑のアダージョの写真2