はねるのトびらで堤下さんにるみさんがバレエの特訓を!

はねるのトびらにバレエ上達法

フジテレビ系列「はねるのトびら」スペシャル(2010年12/29 18:30-21:00)に橘るみさんが出演されました。

レギュラーメンバーの堤下さんが彼女にプロポーズを行うためバレエを1ヵ月間猛特訓!
そのバレエ指導を橘るみさんが行いました。

堤下さんは「白鳥の湖」の曲にあわせてオデット姫の「求愛のダンス」を披露することに・・・。
全くバレエ初心者の堤下さんが短い期間の中でどこまでバレエが上達するのか、とても楽しみでした。

まずはるみさんがお手本の踊りを見せてくれるのですが、その踊りは繊細かつ優雅でまさに白鳥をみているかのようで、圧巻でした。

個人レッスンに加え、るみさんのバレエスクールの生徒さんと合同のレッスンも行い、日を追うごとに堤下さんの表情や踊りにも変化が表れてきます。
そして堤下さんに指導をするるみさんや、生徒さんとの掛け合いもとても面白く、楽しそうにバレエが上達していきました。

もちろん堤下さんのプロポーズの結果は大成功!最後はとても感動的でした。
努力と真剣な気持ちは通じるものですね。


フジテレビ「はねるのトびら」ホームページより
はねるのトびら クラシックバレエに挑戦!堤下敦
はねるのトびら クラシックバレエに挑戦!堤下敦(画像)